ぼそっと。

短大での出来事・バイトの愚痴・何気ない日常をぼそっとつぶやきますw

霊って信じますか?

私は信じます・・・かな

心霊現象や悪霊とかのホラー系はやっぱり怖いし、見ようとは思わない

絶対寄ってくるから 「笑いものにして面白いか」って

まぁ自分のいいようにしか解釈できてないけど(まぁそんなものか?w)

この世のエネルギーはすべて循環してるように思う

霊だって、肉体を離れ想いや気持ちが魂(エネルギー)となってこの世に残ったり。

 

とある故人から言われたのは

私にはひいおじいさんと祖母の生霊がついててくれてるって

誰がそんなことを信じるか

そういう人もいるでしょう  迷信でしかないって

それでも、私はなぜか信じてます

私を守ってくれている人たちすべてのことを考えると

なんだか落ち着くんです

 

あ、そうなんだって、ためらいもなく受け入れたのは

「ひいおじいさんは、いつも愚痴や苦労話を語って聞かせてくれるあなたのことをとても心配しています。力にはなれないけど、また帰ってきて話を聞かせてほしい」って

故人の方に言われたからかな。

人間って単純ですよね。あ、あたってる!って占いを真に受けるのといっしょで

私もそうなりました

(仏壇に語りかけてるの聞いててくれたんだ)ってw

 

タイトルは愚問だったかな

私は、信じる信じないではなく

そばにいてくれてるから

いるから

そう思ってるからww

 

故人の方が遺言として残してくれた曲を聴く度に、私はその人のことを想い

お祈りをしています

不思議と心が落ち着きます

 

とまぁ、変わったお話でしたwちゃんちゃん(。▰´◞◟`▰。)