ぼそっと。

短大での出来事・バイトの愚痴・何気ない日常をぼそっとつぶやきますw

今日のバイトを振り返って。

今日は・・・まぁなんとか終わったって感じでしたなw

最近の自分の接客態度を振り返ってみて、

「はぁ」っとため息をするときがたまにあったのですよ

んで、お客さんによって笑顔の量が違ったのですよ

無表情というか疲れた顔だったと思うのですよ

 

ミスしないように気を付けるのも大切だけど

それよりも何よりも

今日は「笑顔で乗り切ろう!」って思って

自分でも気持ち悪いくらい笑ってたw

おふざけの笑いではなくて

スマイル0円の話ねw

 

お客さんの目を見る

ミスしないよう慎重にかつ迅速に

にっこり笑顔で

まくしたてないように若干ゆっくり話す

 

とまぁなんとかやり遂げてきた

結果、、、

いつもより満足感は残った

笑い返してくれたお客さんもいつもより増えたかも

とか自意識過剰なこと言ってみるw

 

でも、とりあえず笑顔を大切に

明日も頑張ろう、って思った

 

その前に今日の課題しなきゃね☆あは

みんなの、みなさんの笑顔や何気ない言葉が

私の毎日の活力となっております

ありがとう

 

今日1日お疲れさまでした☆