ぼそっと。

短大での出来事・バイトの愚痴・何気ない日常をぼそっとつぶやきますw

Jam night~音塊OTODAMA2012~

短大での友人に誘われてJam nightへと1週間前ほど前に参加した。

毎年宮崎のシーガイアの方で、コカコーラさんが主催の

さまざまなアーティストの方々が

演奏のためにいらっしゃり、宮崎の夏を盛り上げてくれるイベントである。

前日にはJaz nightという、Jazクラシックのコンサートも行われる。(昔は夜通しでJam nightが続けて開かれていたそうな)

今年は、シクラメンさんたちのオープニングセレモニーから始まり

高橋優さん

植村花菜さん

つるの剛士さん

ゴールデンボンバーさん

三浦大知さん

キマグレンさん

と、例年にないほど贅沢な顔ぶれとなった。

Jam nightに初めて参戦するものの、一生味わうことのできない贅沢さであった。

 

ゴールデンボンバーがお目当てではあったものの

Jam night以来、高橋優さんと三浦大知さんの音楽が

ずっと頭に残っている

 

三浦大知さんの演奏は正直ちゃんと見れなかった(残念)

何時間も立ちっぱなしで限界がきており、端っこで休憩してたもので

でも、ちゃんと音楽は聴いていた

ダンスも、モニター越しに観てた(たまにチラっと見えるダンスも)

三浦大知さんのあの独特な体の動き。中毒性がある

Youtubeで検索して、ダンスムービーを観るが

もっともっと見続けたいと思ってします

可愛い素顔も見えて、何気にちょっとチェックしている

もっと前から知っていればな…宮崎に来ることもめったにないみたいだし

でも、今回のことで、知れた。よかった♪

 

高橋優さんは、名前は草食系なイメージを抱いていたのだが

実際激しい音楽が多く、「陽はまた昇る」という8月に出るニューシングルを披露

してくださったのだが、そのメロディーが頭に残っており

家に帰ってすぐ調べた人である

モニター越しに表情を観たら、歌詞に合わせて目を見開いて空を見上げていた

歌詞に意味を、気持ちを込めて歌う人なのかな、と

思ったのが惹かれた瞬間であった

思った通り歌詞を大事にしている人で(それはどのアーティストの方もだが)

誰もが共感するエピソードを通じてメッセージを送って

くれているように思った

「福笑い」これはJam nightでも披露してくれた曲だが

どこかで聴いたことあるな って思いながら聴いてたな

 

この2人の方たちはジャンルは違えども

それぞれの音楽を奏で、魅せている

私はそれに魅せられている

 

ファンはファンで、彼らのことを知りたいという気持ちは同じだし

彼のことを応援したい 支えになりたい つながりたい

この気持ちを伝えたい 同じものを共有したい

そういう思いがあると思う(もちろん私もだが)

好きな人を批判されたら、そりゃあ腹立つよね

はぁ?何に目つけてんの?ふしあな?

とか言いたくなるよね

でもさ、そう思う人にはそう思わせとけばいいんだよ

彼らのことが好きだから、そんなん気にせず

純粋に応援しよう

そう思えばいいじゃんかね

 

お客さんに楽しんでほしい

自分たちも楽しみたい

でも、自分たちだけの感情にまかせると

けが人やトラブルのもとになるからマナーや

ルールを守らなきゃいけない

しょうがないことだよ

 

ネットでの中傷もさ

言うのは簡単だけどさ

そういうコメントには気持ちだけ ペッ ってしちゃえw

NGに入れちゃえw

「そんなもん気にならねえくらい

 俺が魅せるよ」

って彼らは言ってると思うぜきっとw

キュンキュンしちゃうね

でも、それくらい惹かれる、魅力的な世界を持ってると思うんだ

 

またライブに個人的に参加したいです

それまでにいろいろ頑張らなきゃね

毎日の活力にさせていただいて

コンタクトも作ったことだし

 

んじゃ、ぼちぼち 寝ますかね~

みなさんおやすみなさい~♪