ぼそっと。

短大での出来事・バイトの愚痴・何気ない日常をぼそっとつぶやきますw

昨日からコンタクトデビュー☆

バイト中に汗でメガネがずれる毎日。

実習の際も邪魔になるし、コンタクトにしなければ

と思っていたら

なんと、昨日眼科へ行き

コンタクトを作ることを母が許してくれた!!

 

どきどきしながらの初出勤・・・

最初は手元が見えすぎて、気分が悪くなり

吐き気がすごかったのだが

途中から慣れてきて

「コンタクトしたのわかります?」って

仲の良い(勝手に思ってますが)常連さんに

自慢してきますたwww(なんと迷惑な店員だことw)

 

今日は荷物来る日じゃなくてよかった・・・

 

帰るときに事務所のミラー越しに常連さん発見

お疲れ様ですーって話しかけて

デザートの話したりして それじゃまたー

って別れたのに

帰りがかぶって

お客さんの家近いっての知って

立ち話してもうた( *´ސު`*)

息子さんのことから、うちのこと心配してくれたりとか

ええ人やったw

 

コンタクトにした感想

付け外しは大変だけど

お客さんや人と話すときに、まっすぐ見れる

前まではメガネがずりさがって

見れなかったから!

自然と目を常に大きく開いてる気がする

(少なからず無愛想には見えないはずw)

まぁ自分にとってプラスだと思えたからいいか

おかんありがとう!

うち、頑張るよ!!!

バイトだけじゃなくて、家のことも…

ピアノの練習とか課題も少しずつするよ

明日少しでも何かできたらいいな

ピアノ練習ならできるよ?(自分への問いかけ

 

ってなことを思った1日でした!

あと、タモリさん27時間テレビお疲れさまでした。

明日もいいともだけど

頑張りましょうね!←誰w

タモリさんって、芸人のお笑いスタイルを幅広く受け止めてくれて

お前はお前だから、それでいいんだよって背中押してくれて

でも

決して悪ノリはしない

離れたとこから立ってみている

だからと言って場を崩すようなことをしない

それはそれで、タモリさんのマイペースさで受け流してくれてる

ちょっと今回の27時間テレビで好印象受けた私でした。